良きかな

ボチボチお仕事をしています。
昨日も適当に暇だったので、手元にあった仕事をしておりました。
適当な時間潰し・・・と言っても後にも先にもせねばいけない仕事だったので、出来て良かったです。
代わりにカメラ持ってウロウロする予定が出来なくなりましたけれど(笑)。

日中は風は涼しいけど日差しが暑かったです。
今日辺りはカメラ持って出られるかなと思いますが、ただ最近そう気分が乗らないからなぁ。
持って出るレンズが15mmと35mmという広角~標準の単焦点だからかな。
やっぱり適当な範囲をカバー出来るズームレンズが欲しいな。あればカメラ持って出るようになるかなー?



昨晩の体重は64.00kg、体脂肪率15.6%。
うーん、どうにも体重減らないね。増えた分が減らない。もうちょっと長いスパンで考えないとダメかね。
ちょっとしばらく気合い入れて食べ物を考えて摂取しよう。
せめて63kg台前半を維持したい。体脂肪率も14%前半を。。。

今朝はスクワット、腹筋。
そんな訳で筋トレの時間を増やすべく頑張っております。数字も大事ですが、見た目が引き締まればそれはそれでいいのです。
スクワットはようやく3セット出来そうなぐらいになりました。ただ、肩が痛くて、終わった時にバーベルを上げられない。
頑張りましょ。肩の筋肉もりもりにすれば大丈夫かしら(笑)?



日曜日は三段峡へツーリングに行く予定でしたが、友人の都合が合わずにお流れになりました。
さて次回は10月かなー?10月辺りは他の予定を入れたいなとも思いますが、どうなるか分からんからなぁ。
まぁ先の事はさておき、時間が出来たので何をしようかな。やっぱりバイクに乗ってお出掛けかな?
お彼岸辺りで時間が取れるか分からないから、父方のお墓に墓参りにでも行ってこようかな。
ちょっと遠いけどね。

三段峡のお土産のとち餅もちょっと気になるところ。美味しいのかな。
お墓と行く方向は同じですが、三段峡ホテルから小一時間掛かるから、ちょっと寄ろうかという距離じゃないよね。
んー。。。どうするかなぁ。悩むねー。バイクで行くなら体力考えて日程組まないとね。
いっそホテルで一泊して帰るという手もありだけどね。今から予約取ってくれるかな?