休息日

昨日は一日ゴロゴロして過ごしました。
起きようと思っていた時間から1時間遅れで起床、ちょっと出掛けようと身なりを整えて出掛けました。
GW中ですがお仕事を1件、あと買い物。ユニクロのプレミアムリネンシャツが安売りしてたので2枚買いました。
家に帰ってからは本を読んでいました。漫画もですがバイク雑誌をつらつらと。
うーん、連休らしからぬ普通の休みの過ごし方(笑)。

プレミアムリネンシャツは少し透けそうですが、一枚羽織る感じで着るのがベストかな。
一応濃い色のものとチェック柄のものを選びましたが、着心地はどうでしょうかね。
リネンつーと麻よね、ゴワゴワな印象はありますが、加工技術は上がっているのでそこまで気にならないかな。
勿論、綿と比べたら若干の硬さみたいなのはあるでしょうけどね、良い様に言えば肌に密着しない分涼しいのです。
ここ数日、雨上がりから涼しいので、いつ着るかなと思っています。



昨日はお風呂の修理とか何とかで、晩御飯前にお風呂に入れなかったので体重計に乗っていません。
今晩は乗ります。何も無ければ。
今朝もトレーニングはお休み。寝起きが寒いねん。長袖で寝ないと風邪引きそうですわ。
石油ヒーターの灯油も無くなったので注ぎ足そうか悩むところですね。そろそろ仕舞いたいけど、もうちょっと活躍しそうだし、というか使いたい日もありそうだしなぁ。
うーん。GWは暇だから片付けたいなぁ。



今日は何をしようかしらねぇ。ホント早く焼き板を作る準備をしたいです。
板とガスボンベがあれば空いた時間に適当にすればいいって気にもなるかも知れないですしね。
あとは部屋の掃除とかかしら。連休だからと時間が潤沢にある訳ではないのですよねぇ。
あ、昨日買ったユニクロのリネンシャツ用のハンガーなんかも欲しいな。忽ちワイヤーハンガーになりますかね。
ハンガーと言えば先日買ったヒョウドウのレザージャケット用も早く用意せねば。
なんか連休だなーと思うとダラダラっと過ごしてしまいますね。