下準備の準備

昨日は焼き板を作る為に杉板を買いに出かけてきました。
21cm幅以上となると1寸3cmで24cmからになりますが、24cmだと厚みが増すので21cm幅の物を購入。
家で切るのが面倒だったのでカッティングも頼みました。
ちなみに3枚買ったのですが、大型のカットマシンに3枚とも挟んで一気に切っておりました。
デカい機械すげー!一家に一台(笑)。

と板を買ったはいいものの、そう言えば穴を開けないといけないのだなと気付く。
うーん非常に面倒臭くなってきたなぁ。何より木くずが出るのが嫌なのですよね。
これも3枚くらい重ねてズイーンと穴開け出来ないか試してみようかな(笑)。
万力とかでしっかり挟めば出来そうな気がします。ちょっと挑戦。
つーて万力を買って来ないといけないですけども。。。



昨晩の体重は64.50kg、体脂肪率15.0%。
増えてますねー。んまぁ筋トレもダイエットも数日サボってましたしね。
頑張りまーす。

今朝はスクワット、ケトルベルスイング。
なんか1週間も休んでいないのに久々にした感じがしますね。
昨日のお昼くらいから左手小指の具合が良いです。背中の張りが無いとかそんなのかなと思っています。
いや筋トレ休んでたからかな?どっちだろうかねぇ。



板を買ったついでにハンガーも買ってきました。

イメージ 1

500円のものですが、結構良い感じかな。わざわざ数千円出して高い木製ハンガー買わずともよさそう。
ヒョウドウのパーカータイプのメッシュジャケットですね。色はネイビー。
パッと見たら冴えない色のようですが、着てみたら重すぎずに良い感じだと思います。
黒も良いんですけどね、ヒョウドウのロゴがオレンジなので。
GWに間に合うように送ってもらいましたが、今日は家族で出掛ける予定なので着る機会無かったな。

という訳で今日は家族で広島へ行く予定です。
毎年GWはバーベキューをしているのですが、今年は家でせずにお店でする模様。
ついでにコストコにも行くみたいです。近い内に行こうと思っていたので、ついでに何か買って帰ろう。
さてバーベキュー、ビルの屋上でするみたいですが、晩から雨が降る予報が出ていますが大丈夫でしょうか。