忙しい

ボチボチお仕事をしています。
昨日は何となく忙しかったです。というか連休明けからバタバタしております。
今日もやる事は沢山ありますが、お昼から時間には余裕が無さそうです。
大丈夫かな。天気に恵まれれば何とかという具合かなぁ。

ちょっと都合で少しだけ離れた場所のペットショップへ行ってきました。
ホント少しだけ離れた場所。家から通えない距離ではないくらいの場所ですね。
以前ヒョウモントカゲモドキを飼いたいと言っていた際、食事のコオロギの入手をどうしようか悩んでいましたが、そこのペットショップでは売られている模様。
おー、機会があれば買おうかなと思えるわ(笑)。自宅でコオロギの増産や管理は大変そうだしなぁ。
とりあえず爬虫類を飼うならまずは環境を整えるところからでしょう。
生き物の飼育は大変なので結構な覚悟が必要でしょうから、その際には気合い入れて頑張ります。



昨晩の体重は64.10kg、体脂肪率14.6%。
うむ、体重は減ったけど筋肉量が落ちた感じね(笑)。いやー食べないとガクンと顕著に表れますね。
なるべく筋肉量を減らさないように体脂肪率だけ落としたいですねぇ。

今朝はスクワット、ケトルベルスイング。
ちょっと腰が痛い。お尻辺りの筋肉が凝り固まっているのかなと思います。
今晩はストレッチでもしておこうかな。



植え付けたサツマイモ、紅はるかが最初はしなっとしていてダメかと思っていましたが、根付いたのか、葉が元気になりました。
一方の安納芋は植え付け直後から元気でした。蔓の新鮮さが違ったのかも知れませんが、品種ごとの癖とかなのかも?
しばらく雨が続きそうなので水遣りは大丈夫でしょう。葉が茂ってきたら土を足しましょう。
今年の秋冬が楽しみですね。