おバイク

昨日はお昼から天気も悪くなかったので、ユニクロのダウンジャケットを手洗いし、コインランドリーへ乾燥に行ってきました。
洗面所で手洗いしましたが、水も結構濁ったのでやっぱり汗やら車などの排気やらで汚れていたのだなと思いました。
肌に触れる部分も完璧に綺麗♪とまで細かくしていませんが、全体的に明るくなった気がします。
気持ちいい。

あとどうにもバイクの具合も気になるし、ちょっと何となく走りたかったので久々に乗ってきました。
夕方だったので涼しくて気持ち良かったです。メッシュジャケットも良い感じに風を通してくれます。
アレですわ、隼に乗る時というかバイクに乗る時はある程度気合い入れて着込むから面倒に感じるのでしょうね。
昨日はジーンズにTシャツ+メッシュジャケットにあとスニーカーだったので気楽に出られたのかと。
ニーグリップは非常にし辛かったですが、もっと気楽にバイクに乗れる工夫は必要だなと感じました。
はよレザージーンズのサイズ直し頼もう。あークシタニに行くのも面倒だなぁ(笑)。



昨晩の体重は63.65kg、体脂肪率13.4%。
昨日はお休みだったからかお通じのタイミングが変だったのでこの体重。
んまぁ体脂肪率は変わらないので良いかなと。
今朝はトレーニングはお休みです。



筋トレを休んだのですが目覚めはいつも通りの時間だったので、出来るものからビカクの処理をしました。
今回マウントなり植え付けの処理が必要な株は全部で17。1/3くらいは終わったかな。
夜中にベランダの窓を開けてしているものだから、蚊に刺されまくってかいーのなんの。
でもビカクを包んでいるビニールを開けていたら水苔がカラカラに乾燥しているものもあったので、早くに出来て良かったと思います。
とりあえず済んだら2週間くらいは乾かさないように管理ですかね。
梅雨時期だから馴化は問題ないかな。ナメクジとか虫は気を付けないとな。

サツマイモを観察したら、アブラムシが付いている株がありました。
何も思わなければオルトラン粒剤を播きますが、食べるものだし、調べたら登録が無いみたいなのでダメかな。
出来れば農薬を使わずに済ませたいのですが、どうしたものか。
どこかテントウムシとか落ちてないかなー(笑)?落ちてるゆーたら死んでるみたいだな。
ちょっと色々考えてみましょ。