今年は土日の雨が多い?

今日は昨晩から雨予報・・・ですが、今降っていません!ヨッシャ!
日が昇り始めたら降ってくれて構わないので、それまでは降らないで~!
今日は錦帯橋まで紅葉の下見に行こうと思います。
雨中のドライブってのはまた乙で良いですね。
まぁ一番の理由は、手放す前に先日洗車時に入れてしまったガソリンを使い切ってしまおうという事ですが。
貧乏性で困ったものです。あーやっぱり借車庫なんかあれば保管しておきたいなーーー・・・

金曜日にエクアドルからパキラの種子が届きました。
パキラの種子は保存性が低く、早く播かないといけないのですが、なかなか時間が取れません!
というより休日に予定を詰め込みすぎて、園芸作業に掛ける時間が無いだけですが・・・
前回届いた時には一週間ほど置いてしまって、半分腐らせちゃったので、
今回はちゃんと全部処理したいと思います。同じ轍は踏みません!
うわー、今思い出した。頂いたシダも何にもしてない!遊びすぎですね。
今日、日が昇ったらシダだけでもちゃちゃっと処理しちゃいましょう。
パキラは前回は50個でしたが、皮を剥いていたら2時間位あっという間でしたからね~。
ちょっと気合入れましょう。

昨日、家電量販店・・・まぁデオデオなんですけど、蛍光灯を買いに行ったのですが、
そこで植物育成灯が売られていてびっくりしました!
どういう場所で売られているんだろうなーと思っていましたが、まさかの家電量販店。
コンセント接続の蛍光灯の傘を買ってきたら使えるかな?
ちょっとだけ室内環境の改善が出来そうです。今は買うだけの余力が残っていませんが、いずれ。
でも蛍光灯よりLEDの方が消費電力が低くて良いんですよね。高いけど。
案外身近だった育成灯を見て、かなり敷居が低くなった気がしました。