読書の秋

今朝も若干暖かいです。今日も曇りかな?
日曜日に雨が降って、その後からまた寒くなるのかな?
西日本は夏日もあったみたいで、今年は暖冬になるのかな?それとも今暑い分、冬は寒いのかな?
そろそろ寒くなってもらわないと、紅葉狩りに行く予定が立ちません。
あ、でも街路樹はもう赤くなっている物もありますね。木の種類で違うんでしょうけれど。
良い具合に予定と紅葉ががっちんしてくれれば良いのですが。

今日はお出掛け予定なので、雨降りはご勘弁。
残念ながら色のある話はありませんのでご了承下さい(笑)。
尾道に行くのですが、雨降らなければ良いなぁ。雨の尾道はそれはそれで風情がありそうですが。
雨に濡れた石畳を歩きたいですね。滑らないように注意しないといけませんが。
尾道も駅前はとても綺麗だし、商店街も近くにあるので、、電車で行って少し歩くのもおススメです。
時間があればしまなみ海道を通って四国へ行っても良いのですが、
今日は夕方からも予定があるので、あまり遠出は出来ません。
しまなみ海道を自転車で渡っても面白いですね。いつかしてみたいです。
今日はちゃんとカメラ持って出掛けよう。

ダイヤモンド社出版のP.F.ドラッカーの「マネジメント」上中下巻3巻欲しいです。
全部合わせたら1000頁に届くか届かないかというボリュームらしいのですが、かなり楽しめそう。
努力は苦手ですが、興味のある分野への好奇心はバツグンにあります(笑)
勉強もしないとなぁ。。。30を過ぎたら頭に入ってこない気がします。
やはり学生時代に物を考える・覚える力を身に付けておく事が大事だなぁと今更思います。
まぁなんだかんだ言っても努力すれば今からでも出来なくないと思うので、
あとは本腰をどこで入れるかですね。
なかなか生きるのに必要な事柄じゃないと腰が上がらないのが情けないところではあります。