いま、買いに行きます

今朝は暖かい!という予報を信じて起きましたが、やっぱり朝は若干寒いですね。
霜が降りたら大事な植物一発ゥ~♪とかいうリスクを背負いながら、昨晩植物を幾つか外に出しました。
どうなるかハラハラしながら、面倒くさがりの本領発揮でゲソ。
一週間ぶり位の水遣りやぁ~(*´∀`*)
頑張ります。

自転車、昨日は大型量販店で買おう!と思っていたのですが、
知り合いの自転車乗りさんに相談したところ「よく行く近いところで一台目買っちゃったら良いと思う」
と言われましたので、やっぱり近所の自転車屋さんで購入したいと思います。
曰く「メーカーで違うのってフレーム位で、ギアとかは同じ供給元じゃけぇなぁ」。
言われてみれば確かに。大抵はシマノ製の部品を使っていますしね。
今日の朝一で頼んだら日曜日には乗れるみたいなので早急に頼みたいと思います♪
あと問題は置き場所ですが・・・まぁ何とかなるっしょ!4万円の自転車だし、壊れた時は壊れた時です。
一応、雨風紫外線避けの為の自転車カバーを買おうとは思っています。
あ、自転車乗るならリュック欲しいですね。気持ちが膨らむばかりです。

栽培品の画像貼れ!と先日言われ・・・貼れ!とは言われませんでしたが、見たいな~と言われましたが、
なかなか写真を撮るという習慣が無い為に気が進みません(笑)
自慢出来る株も無いですしね~。
あ、P.Durval nunes、秋口に成長が盛んになって、涼しい方が良いのか?と書きましたが、
多分、秋になって水苔の乾きが遅くなり、水をある程度保てるようになったからかも、とも思いました。
まぁいずれにしてもマダさんの血が濃い気がします。気合い入れないと枯れますねコリャ。
お金無いので手放そうかとも思っていましたが、もうちょっと様子を見ていきたいと思います。
もうちょいサラッとした栽培スペースにしたいなぁ~。