ちゃりんこ

今朝も随分と暖かいです。コレが金土と雨が降ったらまた寒くなるんですよね。
でも今日は雨降り予報ではないのに暖かいというのが不思議な感じ。
やっぱり天気予報を見て気圧の具合を見てみないといけませんね。
多分、南の海上に高気圧があるのでしょう。もしくは海水が異常なまでに暖かいか。はてさて。
今日も水遣り日和ですね。昨日出来なかった分の水遣りを今日しましょう。

自転車注文しました♪
色は青・・・出来れば赤か白が良かったのですが、選択出来なかったのよ~orz
昨日頼んで木曜日に店に到着、組み立て&設定をして土曜日の午後には出来るみたいです!
日曜日には乗れるわぁ~♪どこに行こうかな?乗り慣れないから近場で慣らすだけになるかな?
あとは置き場所・・・室内には置けないので、自転車カバーを買って屋外に置く事になるかな。
錆びやすい部品が多いので出来れば室内保管が望ましいのですが、置く場所が無いので仕方ないか。
その分、やっぱり油を注す回数を増やさないといけないかも知れませんね。
とにかく楽しみです!PC周辺機器などを買う時より楽しみ。

あとはサイコンですね。。。
出来ればPCで走行距離や時間、カロリーなどの管理が出来るタイプが欲しいのですが、良い物はやはり高い。
どうせ4万弱の自転車だしぃ~・・・なんか思ったら、そこまでの性能は必要無い気もしてきました。
直にPCでの管理もしなくなるかも知れませんし。でも実際数字で見るとやる気が起きる気もするし。
まぁすぐすぐ無いと走れない訳じゃないので、ゆっくり考えたいと思いまーす。

植物の管理が大変です。
大きさや日当たりの好き嫌いなんかで置き場所を決めていますが、
それより何より乾きの早さで置き場所を決めないといけないなぁと思いました。
乾きが早いのに取りにくい場所に置いていると、知らない間に枯れてしまいそうですし。。。
水の好き嫌いもありますし、なかなか難しいかも?
全て平均的に水遣り出来れば言う事無いですが、時間掛かるしね。
早く屋外温室欲しいですね・・・無加温で構わないので・・・・・・でも最低10℃は保てるようにしたい。
もっと手間要らずな植物を集めましょうかね。