寝過ぎた

昨日は水遣りやら自転車を見に行くやら色々したかったのですが、
朝の仕事が終わって寝て、起きたら15時・・・もう一日が終わりかけていますorz
あ"~・・・とか思いながら起床、身支度を整えて自転車を見に出掛けましたとさ。
いやしかしぐっすり眠っておりました。疲れが溜まっているのかしら?
まぁ23日に錦帯橋へ行ったりしたから、多少疲れていても分かりますが。
今週もはじまりはじまり~。

そんなこんなで、夕方からアルペングループのスポーツ用品店「スポーツDEPO」へ自転車を見に行きました。
結果・・・行って良かった。実車を見れる見れないの差はやはり違いますね。
狙っていたメリダ社の自転車はありませんでしたが、その代わりにジャイアント社の自転車に目移り。
ジャイアント社のクロスバイク「ESCAPE R3」というモデルが安価で良いな~と思いました。
2012年モデルがもう出ているので、2011年モデルが値引きして販売されていました。
サイドスタンドや泥除けは付いていませんが、それでもいっかな?という気分。
でもサイドスタンドは必要なので、あとで付け足します。
タイヤが28Cなので若干細め。ロングライド向けの車種ですね。
バルブがフランス式というママチャリなんかと少し違うみたいなので、空気圧の量れる空気入れが必要みたい。
何だかんだで周辺用具を買っていったら結構なお値段になりそうですね。
まぁ初期投資として大目に見る事にしましょう。自転車自体も大事に乗れば長く使えますしね。
近所の自転車屋さんには申し訳無く思うのですが、そちらで買わせて貰おうと思いますです。

今日は朝から雨の匂い。まだ降ってはいませんが、アヤシィ~雰囲気。
昨日水遣りが出来ていないので、昨晩から植物を外に出しておいても良かったのですが、
万が一に霜が降りても嫌なので、朝頑張ろうと思います。
雨降りの朝は良いですね、気温が高いから霜の心配が要らないです。
無加温温室でも良いので欲しいですな。最低限、霜や氷が張らない程度の暖かさが保てれば。。。