錦帯橋へ行ってきました

今朝未明、ざっと通り雨。すぐ止んだみたいです。
昨晩帰宅時から風が強いので「嫌な風だなぁ」と思いながら帰っていましたが、やはり降りましたか。
昨日は錦帯橋へ行って来たので、その状況(?)を報告・・・も何も、特に面白い事してないので写真をば。
とりあえず疲れた・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

錦帯橋へ着いて友人達と合流。とりあえず前回来た時に行った「よ志多」へ行って昼食。
その後の予定も特に立てていなかったので、錦帯橋を渡って紅葉谷公園へ行く事に。
紅葉谷公園の紅葉は鮮やかな色に染まっていて、とても綺麗でした。他の楓なんかと違うのかな?

次に向かったのは白蛇観覧所。白蛇の大きいのが4匹と子どもが2匹居ました。
屋内の撮影だったのでブレて上手く撮れなかったので、写真はありません。人多かったのでフラッシュも無し。
この白蛇、青大将の変異みたいで、白色の性質は遺伝で残るみたいです。突然変異で一代のみじゃないみたい。

観覧所を出てロープウェーに乗り、岩国城へ行って刀を見て楽しみ、降りて駐車場へ戻り、
遅れて来た子と「山賊」というお店で待ち合わせ、夕食を食べて帰宅。
家に着いた時間が23時半。そのまま起きていようと思いましたが、やっぱり寝ました。疲れた~。

また残りの画像は明日にでも貼りまーす。
そんなに面白い絵はありませんが。。。
AF 50mm単焦点欲しいです。