まだまだ悩むよ!

今朝はぶーち寒い!今年一番の寒さじゃね!
今年一番ゆーても、今日以降にまだ寒い日があったらどーするんじゃろ?分からんね。
今日も霜が降りますね。取り込み忘れの植物は無い・・・ハズ。多分。出した記憶は無い。
冬場に室内に置いていても枯れる植物があるから油断出来ません。
特に寒さに弱い植物は高い場所に置かないとダメですね。頑張りましょう。

昨日の続きです。大した写真はありませんが。。。

イメージ 1

ロープウェー。上りは人が多くて写真が撮れず、下りは面倒で写真が撮れず。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

岩国城。中は刀や槍、鎧などの文化財が並んでいました。また後日。。。

イメージ 5

オマケ。52mmPLフィルターを買ったので、早速使ってみました。

イメージ 6

イメージ 7

見事に水面に反射した光が消えています。流石やでPLフィルターさん!
付け外しは面倒ですが、やっぱり一枚欲しいところですね。

話は全然変わりますが、自転車のお話。
メリダの100Rという車種にダウングレードしようかと思っていました。
ディスクブレーキもオフロードを走ったりする訳じゃないから必要無いだろうし、
前タイヤの付け外しもVブレーキの方が早く簡単だろうし、という理由です。
値段もお手頃、今日頼めば一週間後には乗れる状態でお届け出来るとの事です。
しかし冬に乗るのか?と思い、もうちょっと遅くても・・・という考えになり、
それなら長距離乗っても疲れない、更に軽いタイプの方が良いのかな?と思い、
メリダの500Rというクロスバイクのモデル、カタログ内の一番良いヤツも良いかもという考えに。

一番はどういう状況で、どういう使い方をし、どういう場所を走るかで選べば良いんでしょうけれど、
まだあまりかっちりと決まってないんですよね。トライアルはしない、という事くらい。
もうちょっと悩んでみます。少なし安い買い物ではないので・・・
自転車買う位ならカメラのレンズ買った方が良いかも?とも思ったり。逡巡します。