考えている内が楽しい

今朝も寒々。布団が恋しい季節がやって参りました。
布団はどの季節も恋しくて恋しくて堪らないのですが、この時期は特に有難みが感じられます。
あとはファンヒーターがちゃんと動いてくれれば言う事無いのですが・・・
やっぱり季節が終わったら修理に出そう。

自転車の話。メリダ「CROSSWAY BREEZE TFS 100R」でほぼ決定です。
昨日の500Rは無し!重量は100Rより1.6kg程軽量ですが、値段が2倍まで行かない位の高さなのです。
あと500Rはスタンドが付いていなくて、タイヤ幅も7mm細い。それは軽いでしょう。
カーボンフォークの恩恵は確かにあると思いますが、日常使用よりロードバイク寄りな気がします。
という訳で、500Rは止めて100Rにしよう!という考えでゲス。
で、やっぱり同じ車種じゃなくても似た車種の実車は見ておきたいので、
明日、自転車を置ける位の大きさの店舗へ行って見てみようと思います。
早く乗りたいですなー。

Photoshop Elements9を使ってみたのですが、どうにもこうにも!
こりゃーしばらく使って慣れないといけません。便利な道具ですが、使いこなすのにひと手間要りますね。
あとペンタブ。埃を被り気味なので、ちょっとこちらも何とかしないといけません。
私左利きなのですが、PCに向かった際に左側に台なんかが無いので、ペンタブを置く場所が無かったり。
これを機に右利きになるというのも手かも知れませんね。マウスは右ですし。
あと彼方に忘れ去られているギターも触らないとなーと。
興味があるからとすぐすぐ手を付けちゃいけませんね。頑張ります。