加減知らず

風邪二日目。昨日より若干風邪っぽくなった気がします。
こりゃー今日は大人しくしておいた方が良いかも知れませんね。後々の為です、我慢しましょう。
ゆーても自転車は見に行きたいので、それだけは外せない。
でも体調が思わしくない時は出来るだけ運転は控えましょう。事故の元です。

昨日は仕事中に雨が降っていたので、車で外に出たのですが、15時位から雨が上がり、晴れ間が。
やはり田舎なので狭い道が多く、車では不便。一旦会社へ帰り、バイクへ乗り換えて再度出発!
小一時間程お客さん宅を回ったのですが、かなりの確率でお留守。
まぁ土曜日でもお仕事に行っていたり、はたまた遊びに行ったりしているんでしょう。
他にも期日のある仕事が残っているので、それを消化しに再び会社へ帰ってその作業を始めました。
人と関わる仕事は自分の都合ばかりじゃ上手くいかないですね。来週頑張ろう。

植物の取り込み先がごったごたしているので、早急に部屋を片付けないといけません。
霜が降りても平気な奴らばかりなら良いんですけどねぇ。いやはや。
自室のベランダだけじゃないのが悩みの種。増やしたのは自分。まさに自分で播いた種。笑えない。
今日やる事が一つ出来ましたな。取り込み先の整備。コレ。
これも気合い入れないと出来そうにないので、頑張りまーす。でも体調悪いのでボチボチね。