連休が始まる

昨日は午後からお休みを頂いたのでのんびりしておりました。
ベランダの腐ったスノコを入れ替える為にホームセンターに買い出しに行ったくらいでしょうか。
一日雨降りで部屋の中で漫画を読んでおりましたよー。

ここ最近疲れているのか、はたまた暖かくなったからか、寝る時間が長くなったような感じがします。
なので昨日今日と筋トレが出来ず。寝起きにすぐにしようという気にはなかなかなりませんからねぇ。
今日辺り午後からでもしておこうかな。頑張りましょ。



植物をベランダに出しました。土曜日は少し冷えるみたいですが、もう関係ない(笑)。
しばらく水遣りをしていなかったので、もしかしたら枯れるヤツも現れるかも知れません。
少し冷えるかな?くらいなら耐えてもらいましょう。

そんなこんなでベランダに植物を出していたのですが、サラセニアが花を咲かせておりました。
それにも気付かないくらいに水遣りしていないんだなーと。ダメな人でございます。
今年は無事、育ってくれるかな?外に出した勢いですくすく育ってくれるとありがたいのですが。
施肥の準備もしておこう。

植物とは関係ないのですが、ベランダに野良猫がやってきました。
晩に鳴き声が聞こえるなーと思って見てみたら目が合いました。ゆっくり駆け足でどこか行ってしまいましたが。
植物を外に出したから来たのでしょうけれど、この具合だと知らない間に来ていた可能性もありますね。
物が沢山あると隠れ家に適しているとか・・・(笑)。
汚して帰らなければ良いかなとは思いますが、果たして。。。



今日は晴れの予報です。気温は若干低くて涼しい感じかな?
バイクで出ようかな?と思っていますが、上で書いたように、最近お疲れなのか気分が乗りません。
クシタニさんに頼んだ商品の入荷連絡があれば岡山まで行くんですが。。。ねぇ~。
どうすっかな。