革製品

ボチボチお仕事をしています。
昨日は夕方から店番をしていましたが、暇で暇で仕方がありませんでした。
暇と言いつつ電話やら何やらが多くあっても困るのですが。。。困りはしないですが、無い方が良いですね。
木曜日は一日雨の予報。今日の内にザックリ仕事を頑張りたいと思います♪
うぇーい。



京都にあるデグナー社さんにカタログの請求をしました。
2016年春夏の冊子のカタログが欲しかったのです。今度の花見で話がてら見たいなと思いますし。
羊革使用の 迷彩色レザージャケット が良いなーと思っていますが、ちと高い。
牛革かと思っていましたが羊革なのが結構ポイント高い。見た目より柔らかいのでしょうね。
普段着に使えるかしら?

まだ春だから良いですが、夏用ジャケットを買った方が賢い気もしますね(笑)。
出来れば革のメッシュジャケットが良いのですが、同社のものは隼には合わないような気がしています。
白い隼なので白いジャケットでワッペンがあっても問題ないかも知れませんが、少し冒険をする感覚。
クシタニのメッシュレザージャケットは少し違う気もするし。。。うーん。
他メーカーでも探してみましょ。出来れば革が良い。

・・・とジャケットの話をしましたが、それより何より先にグローブを買わねば。
錦帯橋に行くのに広島を通るからと、ちょっと寄ってクシタニに行こう!とか考えていたら時間が無くなりそうです。
まずは店頭在庫があるかどうかを知る事からですが。電話してみよう。
山口のクシタニは下関まで行かないと無いので、そこまでは流石に行けませんね。
サイズチャートの件を聞きました。他社と同じ感覚で大丈夫との事ですが、モデル毎にサイズ感が違うので、試着してもらうのが一番だとの事です。
通販をしてサイズ交換をしてもらえればいいのですけどね。



ダイエット中なのですが、おかきを頂きました。
以前も頂いたものなのですが、これがまた美味いんだわ。食べる時間を間違えたら太るぜコレ。
一粒一粒が軽いので次々食べてしまう魔性の食べ物です。食べないと勿体無いし、でも食べたら太るし。
悩ましいです。