板付

昨日は部屋の掃除をしておりました。
ついでに植物を外に出してみました。最低気温10度を上回る日が増えたので大丈夫でしょう。
あと届いたビカクの板付を行いました。一週間放置していましたが大丈夫でしょう、多分。
とりあえず雨も降っているし外に出していますが、温室で活着するまで保護しておきましょうかね。

部屋に物が無くなってスッキリしたところで掃除機を掛けました。
やっぱり物が少ないと良いですね。いっその事、椅子も捨てて折り畳みの椅子に買い替えようかな?とか思ったり。
絶対的な物の数はそう減ってはいないので、買い替えや買い足す事より減らす事をまずせねばと思いますけれど。
ビカクの在庫が無くなれば見た目はスッキリするのですけどね。
色々考えてやっていきましょ。



そんな訳で昨日は殆ど動いていないので体重増。
今週末は歩き回る予定なので減るのではないかと思っていますが、はてさて。
体重が減るのは良いのですが、お腹周りがやっぱり減らないと話にならないですから、その辺りのシェイプアップを目指したいところ。

そんな訳で、サイドプランクというトレーニングを追加する事にしました。
簡単に言うと、組体操の扇の地面に手を付く人のような恰好をするトレーニングです(笑)。
お腹の横の方に効くので、前から見たら締まった体になるのではないかと思っています。
ホンマに効果あるんかいな?まぁ数か月の様子見ですね。

あとはやっぱり筋トレと言えば懸垂が非常に優秀らしいので懸垂マシンを買いたいのですが、置き場所がねぇ~。
ついでに言うと膝が少し痛いので、ジョギングをしない日を作って、エアロバイクを漕ぎたいなとも思いますし。
前に言ったアルインコの使用時間60分OKなヤツを買おうか買うまいか悩んでいます。
30分でも良いのかなぁとも思いますし。。。うーん。。。。。。
お財布と相談!



そろそろ隼の車検を行いたいのですが、自賠責保険の証書がまだ届きません。
年度末でバタバタしているのかも?急ぐものではありませんが、暇を見て車検を通したいので、早く届いて欲しい。
休みの日を跨いでバイクを預けておきたくはないのです。乗らなくても損した気分になるので。
車検で幾ら掛かるかも気になるところだしなぁ。6万円あれば足りると思いますが。。。
出費が嵩む時期です。節制をせねば。。。