夏日

昨日は一日のんびりしておりました。
朝から風が強く、ベランダのラティスが倒れてくる始末。
寝ていると大きな音がするので目が覚める。起きて直す。窓が割れなかったのでヨシとしましょ。

雨は早朝から夜明けまでで、皆が起きてゴソゴソし始める時間にはお日様が出ていました。
うーんこの。
隼の車検が済んでいなかった事が悔やまれますが、特にどこに出る事もなかったのでまぁ良いか。
と言いつつ、父のバイクで出ようかなと思っていたら、再びバッテリー上がり。うーんこの。
服も着込んでヘルメットも被って、さぁ出よう!と思ったらセルモーター回らないの。残念!
何とも言えない間の悪い一日でした(笑)♪



そんな訳で昨日は何もしていません。筋トレしたくらい。
体重は減りませんでしたねー。やっぱり動かないとダメだし、この2日くらい食べ過ぎの傾向にあるし。
ただ筋肉は付いた気がします。筋トレをしたからそういう気になっているだけかも知れませんが。
今日から再び節制をして減量を頑張りたいと思います。

体重を減らすつもりなら、ガッツリ炭水化物を控えれば減るでしょう。
ただ炭水化物を減らすと頭がぼんやりする事があるので、動く前には適当に食べないとダメですね。
飴ちゃんを持ち歩くのも手かも知れません。カロリー制限をしているところで糖分投入もどうかと思いますが。
いやーなかなか難しいっすね。楽しみながら頑張りましょう。



そうそう、バイクで出るのに革ジャンを着た訳なのですが、冬でも着られるようにと大き目を買った訳なのです。
それはそれでいいのですが、この時期に着るにはちーとデカい。うん、着られている感じになっちゃう(笑)。
そんな訳で春~夏、秋らしい色の適当な革ジャンが無いかなと思っている次第です。
真夏用にメッシュジャケットを一枚買っておけば問題なかろうとも思いますが、どうするか。
RSタイチのテキスタイルのパーカーを3シーズン用にと買ったので、それを着れば済む話なのですけどね。
拘り始めたらキリが無い。

レザーメッシュジャケットはデグナー社のものを買おうかなと少し考えていますが、防風インナーが無いのですよね。
RSタイチ社のものは付属で付いてきたり、オプションで別売りであったりするのですが。
まぁ革のメッシュジャケットって気持ち程度なのかも知れませんね。テキスタイルのメッシュはめちゃ涼しいですけれど。
適当なものを探してみましょ。