ぶらりお出掛け

昨日はバイクでぶらぶらっとしてきました。
時期だからバイク多いですね。時間は15時を過ぎて出たのですが、それでも結構遭った気がします。
山の方に行ったので少し肌寒かったですが、久々に乗った気がするので楽しかったです。

出先に用事を作らず、やまなみ街道を尾道北から世羅まで乗り、八田原ダム、河佐から府中を抜けて帰りました。
バッテリー充電の為にスクランブラーで出ようかと思っていましたが、またセルが回らず、隼で出てきました。
昨日は動いている時間が長かった為か、車検帰りより暑く感じませんでした(笑)。
スクランブラーも乗らねばね。


しかしながら山道を早く走るバイクじゃないですね隼は。
自分の腕次第かなとも思いますが、あまりスイスイ走っているとカーブで曲がり切れなさそうな感じがします。
もしくは後輪が滑ってリカバー出来ない事態になったりとか。
安全マージンを大きく取っているつもりなのですが、もうちょっと頑張れるのかも?
もしくはアレですね、一度こかすくらいまで走り込んで限界を知るとか。
うーん、サーキットとか行ってみれば上達しそうな気がしますね。お金も時間もありませんが。。。


仕事では夜まで外をウロウロしているのですが、私用となると夕方までに家に居たい気持ちになります。
なので昨日も17時過ぎには家に居ました。もう少し頑張れそうですが、何となくね。
走行時間は2時間弱ですが、もうちょっと長く走るなら出る時間を早くしないといけないかなー。
GWはもっと余裕のある日程を組みましょう。



なにで見たか、ジャンプスターターのモバイルバッテリーがあるのですよね。
検索したら出てきたので購入。USB穴も付いているので、普通にモバイルバッテリーとしても使用出来ます。
とりあえず使ってみて、ダメなら電気製品の充電用にバイクに積んでおく事にしましょう。
結構楽しみだったり。

あとB+com musicを注文しました。祝日までには届くでしょう。
これでGWは快適に過ごせそうです。スピーカー取り付けに苦労しそうな気もしますけれど。
これも楽しみですね。買い物をした時は何でも楽しみ(笑)。
早く届かないかなー。