乱発するクシャミ

近所のお寺、ブラバス置いてあるぜ!だいすけさんです。
昨日は天気があまり優れませんでしたが、暖かい一日でした。
調子に乗って室外に食虫植物出してしまいました。大丈夫かしら?
D.nitiduraが枯れてムカゴが剥き出しになってきています。早く採集して播かないと。
しばらく暖かい日が続きそうですね。ええこっちゃやで。

昨日は朝のお仕事が休みだったので、ぐっすり眠りました。
何でしょうね、寝過ぎたら眠くなりますよね。あれ何なんでしょうか。
でまぁ時間が出来たので、前にタイから届いたネペンを植え付けました。
今回は鹿沼土+表面に水苔で植えてみました。水捌け&保湿を図っての事。どうでるか。
無事成長してくれると良いのですが。

最近朝焼けと夕焼けがものすごい綺麗です。
残念ながら写真は撮っていないのですが、撮影しようにも目で見た色と少し違うのが残念です。
朝早く起きた方などは、少し時間に余裕を持って一度見てみる事をおススメします。

クシャミが沢山出ました。風邪?
暖かくなったから花粉が飛んでいるのかなぁと思う事にしています。
時期的に風邪も流行る頃なので、気を引き締めて過ごしたいと思いますよ。

日曜日の余談。
出発時にいまいち調子の上がらなかった155ですが、帰りは絶好調でした。
しばらく乗っていなかったからバッテリーも弱くなっていたんでしょう。
やはり定期的に乗って、月一程度で高速道路を走らないといけないですね。