タジン鍋欲しい

慣れというのは怖いもんで、寝不足にも慣れてきてしまいました。
何がどうって睡眠時間になって眠いのに、何だか興奮しているのか、頭が寝る方向に向かわないのです。
勿論布団に包まって消灯しているのですが。。。
もうちょっと良い具合に調整してみましょう。いずれガタが来そうです。

N.rajahをもう一株入手しました。
届く前に分かっていたのですが、まさかの抜き苗。ちゃんと育つかしら?
サイズはH10×W10cm程度。5号スリット鉢に日向土で植えて水槽内に入れておきました。
無事活着するまで心配ですが、こればかりはどうしようも無いので祈るばかりです。
水槽も手狭になってきたので、そろそろワーディアンケースが欲しいですなぁ。。。
早く昔から使っている勉強机を片付けて、PC用に買い替えたいです。
その為には中身の選別をしないと。物持ちはいかんと思うばかりです。

パキラ種子播きました。
エクアドルから来た種子らしいのですが、冬に出来た種子は表皮が硬いので、
少し様子を見ながら管理ですね。自力で剥げない恐れもありますので。
ウェルウィッチアはまだ播いていません。もう一つ水槽買ってからにしたいと思います。
あんまり自室内に水っぽい物を置きたくないんですけどね~。
水苔管理のビカクを置いている時点で何言ってんだという感じがしますが。
もうちょっとスマートな家具配置にしたいですなぁ。

社用車の右後輪にドライバーが刺さっていました。
幸い刺さりっぱなしなので空気が抜けておらず、走行に問題は無かったのですが、
早い内に直さないといけませんね。
小さい穴なら塞いで修理するんでしょうけれど、塞げるのかしら?5mmとは言わない穴が開いています。
内側じゃなかっただけ良心的と解釈すべきでしょうか?良いこたぁないか。
仕様も無い悪戯をする輩が居るもんです。