筋肉痛

今日は人の尻拭いですげぇ無駄な時間を過ごして、朝からはらわたが煮えくりかえる思いです。
毎日同じ作業をしているのに何で間違えるかな~?
毎日同じ事をしているから間違えるのかも知れませんが、もうちょい気合い入れて欲しいもんです。
確認作業は大事だなと思わされた一日ですた。

パキラ種子、やっぱり表皮を剥きました。
やっぱり結構硬かったので、剥いて正解ですね。
中身がちょっとヌルッとしていたので、もしかしたら傷んでいるのかも?
まだ変な腐ったような臭いはしなかったので大丈夫でしょうけれど。
時期が時期なのでちゃんと成長するか心配です。暖かく管理しましょう。

運動をしようと、車庫に置いてあるトレーニング用の自転車マシンを漕いでみました。
とりあえず20分位漕げば良い運動になるだろうと開始。5分でダウン。
ペダルの重さが20段階まであるのですが、徐々に重くなり、20はもう漕ぐのもしんどい位でした。
何でも、心拍数を測定するクリップみたいなのがあるのですが、それを付けないと上がり続けるみたい。
今日はそれをちゃんと付けて、20分は漕いでおきたいなぁと思います。
そんな訳で?今日は太腿が筋肉痛気味。。。情けねぇなぁ~。