思うだけ~

今日はだいぶ冷え込むみたいですね。
昨日は暖かかったので、寒暖の差で体調を崩さないようにしないといけません。
話は変わりますが、お月さんが真ん丸で綺麗です。
時間帯によって色が変わるのが面白いところ。昨晩は黄色、今朝は白っぽいです。
空気中で光が屈折して色が変わるのかしら?ん~?

起きてふと気付いたのですが、育てているサトイモの葉が全部落ちていました。
立ち上がらずに地面を這うように伸びる品種なのですが、鉢を持ち上げてみたらポロポロと・・・
幸い2株あって1株は無事なのですが、寒過ぎたのか水っぽ過ぎたのか。
茎が無事なら伏せておけば生えてくると思うんですけど、どうでしょうか。
鉢から抜いて土を落とし、鹿沼なんかに伏せておこうかなと思っております。
いやはや、日頃の無精が祟りました。
そういえばリュウビンタイもヘタっております。これは逆に水不足です。
この頃やっぱり植物が多過ぎるなぁと実感する事が多いです。気合い入れて減らさないとな。
そう言いつつサトイモがもうちょっと欲しいなぁと思っています。ダメだこりゃ。

どうにもやっぱり体を動かすなどしないといけないなぁと思うので、
日曜日にスポーツ用品店に行ってヨガマットと何か体を鍛える物買ってこようと思います。
腹筋をするにしてもフローリングじゃ尾てい骨辺りが痛くなりますからね。
あとはPCを見ながら運動でも出来れば良いな、という考えです。
なかなかまとまった時間が取れないので、日常生活で少しでも運動量を稼ぎたいのです。
それより食べる量を減らせと?仰る通り!

少し前の話ですが、輸入車ショウに行った帰りの話。
平和大通りを通って帰っていると、右前辺りを BMW X6 が走っていました。
クロカン・SUVはあまり興味をそそられないのですが、X6は素直にカッコいいと思いました。
セダン×クロカンのような姿をしていて、とにかく目立ちます。
野山を駆けるような性能は無いと思うので本格派クロカンを求める方には不向きだと思いますが
一度乗ってみたいなぁ。セダンよりは室内空間が確保出来るので快適でしょうね。