播種播種

今日は-4℃位まで下がるみたいです。どんだけー。
もう氷点下まで下がらないだろうと室外に出した食虫を再び取り込む始末。
最高気温も5℃程度までしか上がらないみたい。
折角の休みに動きが取りづらいですなぁ。どうにかならんかのぅ。

今日も金曜日に引き続き、園芸作業をしたいと思います。
先日のウェルウィッチアの播種に始まり、モウセンゴケのムカゴ播きや植え付け、パキラ種子の観察、
ベランダの掃除、ブロンズ姫?の植え付け、他etc。。。
屋根裏も整理したいなと思いつつ、なかなか登る気にならない。
前にも書いたかも知れませんが、いっそ全て捨ててしまえば楽になれるでしょうけれど。。。
あとはPCの中の整理をしたいと思います。最近少し動作が重いような気がします。
掃除機かけたのいつだっけ?出来ればかけたいし。
思った時にしないとなかなか動けないですからね。頑張りましょう。