食べ過ぎ注意

寝不足だと憂鬱になるみたいで、今朝も何だか気分がさっぱりしません。
一週間位ダラッと過ごしたいです。あぁ~いかんなこりゃこりゃ。
もうちょっと時間が経つと気分も戻るので、少しだけ辛抱しましょう。

今週から来週に掛けて、極端な寒さは和らぐみたいですね。
最高気温はさておき、最低気温がもう少し上がれば色々外に出しても大丈夫そうなんですけど。
もう水遣りが面倒なので出しっ放しにしたいです。最近ホントしんどい。年か?
ビフル系はもう室外でも大丈夫でしょうね。ただ霜には注意しないといけません。
スペルブム系、ウチは室内じゃダメみたいです。森の王冠枯れました。何故?
アフリカ系は何とかなっています。雨季乾季があるから良いのかも?
リドレイなんかも難しいですね。夏場にちゃんと復活してくれれば良いのですが。。。
何とかかんとか持ちこたえている様子です。頑張って欲しいですな。

今日辺りからご飯に鶏肉を取り入れていこうかと思います。
暫くは胸肉と野菜を何とか調理してみようかと。
インスピレーションで何となく作ろうという魂胆なので、食べられる品が出来るか不明。
まぁ調味料を入れ過ぎなければ何とでもなりましょう。
タジン鍋も一緒に買ってこようかしら?