警告音

今日は朝からひと仕事を行ったので、もう動かなくても良いです(笑)。
・・・という訳にもいかないので、ちょっとずつ片付けを行いたいです。
とりあえず水遣りに先立ってベランダの掃除でも。あっという間に年の瀬よ~。



先日の話。。。
南北に流れる川の側の道を北に向かって走っていたところ、北側からサイレンを鳴らしたパトカーが。
何事さー?と思いながら走っていたら、前に踏切。。。
多分、踏切の一時停止をちゃんとしていなかったのでしょう。
気を付ければ防げる事なので、ちゃんと気を付けたいですね。出費が嵩む時期に大変ですね。



室内で水遣りが出来るように、どうにか出来ないかと悩んだりしています。
衣装ケースに植物を入れて水を掛ければ済む話ですが、後始末も手軽に出来るようにしたい。
外は寒い。気軽に水遣りしたい。朝、寝る前に出したいけど外は霜が降りる気温。。。
どうにか双方が立てるように工夫をしたいです。