転びっぱなし

今日はお休みですが、目が覚めたので更新。。。
昨日は起きるのが遅かったので、今日こそ色々したい。
一応ベランダの掃除だけはしたのです。夕方で暗がりだったので、綺麗になったか不明ですが。。。
頑張りましょう。



ふと余計な事を思い付きました。
ビカクなどを引っ掛けているメタルラックにビニールを掛けて乾燥防止が出来ないかな、と。
というのも、石油ヒーターを使い始めてから乾燥する時間が短くなりました。
広い意味で言えば乾燥自体は悪くないのですが、水遣りのしづらいこの時期の乾燥は若干危険。
そこで湿度を保つ為、乾燥を防ぐ為にビニールを掛けられないかなと思った次第です。

屋外での保温も兼ねるなら厚手のビニールが必要ですが、幸い屋内での管理なので薄くて十分。
ただ今度は内側に付くかも知れない水滴の対策が必要です。
上手く空気を循環させて、湿度はあるけど乾かないような状態を作れれば万々歳です。
床が心配です。



折角、早朝に目が覚めているので何かしたいのですが、お店が一切開いていない。
朝から掃除機を掛けたりバタバタする訳にもいかないので、部屋で大人しくしています。
ちょっとひと寝入りして、日が昇る辺りで起きて掃除などを始めましょう。
早起きしたら一日の始まりが順調に行く気がします。世間が動き始めるタイミングで体が起きているから?
昨日出来なかった事を今日やりたいですね。