恵み

昨日は夕方から雨がポツポツ降り始め、何となしにゆっくりしていました。
通常業務も今日中に終わりそうです。そろそろ年末に向けた気持ち作りをしておかないといけません。

風邪は昨日の内に治りました。治しました。
喉が痛かっただけなので早かったのかも知れませんが、マスクと風邪薬、栄養ドリンクで完全復活。
一応、周りに迷惑を掛けないようにと今日もマスクを着用の上、仕事をしたいと思います。
気を張っているので風邪は引かないと思っていた矢先、不覚でした。



追記、というか上の話の横道。。。
昨日の夕方から雨が降っているので、植物を外に出しておきました。
壁に掛ける系は全てに水が行き渡っていないと思うので、また水遣りをしようと思いますが、
しとしとと雨が降ってくれたら、中まで水が行き渡るので、やっぱり雨は好きですね。
願わくば仕事中に降らなければ尚良し。。。

あと、水遣りに際して、株の状態も観察出来るのが良いです。
乾いているビカクシダが幾つかあったので、こりゃいかんなーと思いました。
この日曜日にビニールを買ってきて設置しようと思います。
少なし、石油ヒーターの風が当たらないようにしたら、乾燥も遅くなるでしょうし。。。



明日は大掃除。とりあえず窓拭きはしておきたい。
願わくば天気に恵まれれば良いですね。朝から寒い中、厚着をしつつ掃除がしたいです。
排水溝に溜まった落ち葉も取り除いたり、ベランダの掃除もしてしまいたいですね~。
この日・月曜を逃したら年末です。段取り良く作業したいと思います。