要り様

昨日は雨予報ではなかったのに、午後からしばらく雨がパラパラ。
さーて今日は何をしたもんかなーと思っていたら止んでひと安心♪

衆議院選挙も終わってひと段落です。
少しは景気が上向きになるようになれば良いですね。
お金があるから使おう!と世間が思うかどうかですが。。。



ホームセンターにビニールを見に行きました。
そういえば大分前に発泡スチロールと園芸用マルチフィルムで簡単な温室を作った記憶があります。
見たら1.8m巾~0.9m巾まで色々。長さはどれも50mくらいはあります。

室内で使う分には厚みなんか関係無いのと、畑に使うのではないので巾も狭くて十分です。
幾らか切り貼りが必要になります。あとやはり開け閉めをしやすく作る工夫も必要です。
さて必要であろう道具は見つかったので、あとは如何に楽が出来るように作るかですね。
まだビニールは買っていないです。どうしたもんか。



携帯電話の充電に、いつもは充電スタンドを使っているのですが、
ちょっと急ぎで充電したかったので、スタンドからコードを外して充電しようと思ったところ、
コードの中ほどが破け、中に入っている色付きの線が出ていました。

銅線は剥き出しになっていなかったので漏電などの心配は無いですが、買い替えが必要かも。
それか絶縁テープで簡易的に修繕しておくか。
いっそ携帯電話ごと、全部買い替えてしまうのも手かも知れません。
良い機会だし、少し考えようかと思います。