必要十二分

昨日は若干体調が悪かったので、朝は早上がり。
ドリンクと風邪薬を飲んで午後から回復し、しっかりと仕事をしました。
前日がお休みだったので、単なる『やりたくない病』が出たのかも知れませんが(笑)。
ともあれ、気合い入れて頑張りましょう。



お休みにダウンジャケットを買いに行きました。
お店はアシーズブリッジという登山やアウトドアをする方向けのところです。
先にアルペングループのスポーツDEPOにも行ったのですが、ノースフェイスも種類が無かったので。。。

店舗は丸太の外壁、板張りの内装でアウトドアショップらしい雰囲気でした。
パタゴニアやマムート等色々ありましたが、結局買ったのはノースフェイスのアコンカグア。色は黒。
非常に無難なところを狙ってしまいましたが、最初から冒険は出来なかったのですよー。
あとなかなか好みの色が無かったのも一因。
登山する人の事を考えれば目立つ色の方が良いのかな?とか思ったり。


着た感想・・・寒くない!
暖かいというと若干違う気がするので、寒くない!という感じ。
アコンカグアの上に更に一枚羽織ると非常に暖かくなると思います。
仕事用にもう一着欲しくなったり。バイク乗りの方も重宝すると思います。

ホントはもう一着、パタゴニアのロスロボスというフリース素材のジャケットが欲しかったのですが、
ノースフェイス一着で結構なお値段するので、今回は止めておきました。
アコンカグアみたくモコモコではないので、部屋着としても気軽に着れそうな一枚です。
近く欲しいな~と思います。



自動車学校に中型二輪の教習に関しての質問に行ってきました。
今すぐ入校されるなら、朝2時間と夕1時間で時間が取れるかもとの事でした。
今月は忙しいので、そんな時間取れません。二輪なので暖かい時期に行きたいですし。
申込書と案内を頂いて帰りました。さらっと目を通しておきましょう。
日々バイクに乗っているので、教習自体も難しいものではないと思うんですけどねぇ。甘いか。