腐食

昨日は朝方にバイクで長い距離走って体を冷やしたので、大事をとって休みました。
早くから掃除をしたかったのですが、年末の事とかも考えて一旦待機。

午後から暇をしていたので、一応ではありますがベランダの掃除を行いました。
排水溝に溜まった落ち葉や土を取り除きスッキリ♪
まだベランダの半分しか完了していないので、今日も少しずつ無理をしないように頑張りたいと思います。



ベランダ掃除をしていたら、人工芝の上に敷いているスノコが朽ちていて、踏んだら割れてしまいました。
スノコ自体は買い換えれば済む話ですが、壊れたスノコの処分が面倒だなぁ。。。
釘抜きがあったかしらん?そもそも朽ちているなら、踏んで割ったら中から取り出せるかも?
水気の多い場所なので仕方ない事ではありますが、腐食の無い代替品があれば使いたいかも。

今日こそは窓拭きは行いたいです。
今週末辺りに雨予報ですが、雨が掛からなければ汚れる事も無かろう。
ビカク用にと100均の用具を合わせて作ったラックの補修等もしておいた方が良いかも。
使う機会も随分減ったので、いっそ処分しちゃおうかな。
物が多すぎるので、スリム化を出来る所からやりたいですね。



あまり車にも乗らないですが、そろそろ洗車もしておきたい気分。
しかし上記の通り、今週末は雨予報。。。ちょっと躊躇いが。
しかししかし、結局霜が降りたら濡れてしまうので、雨とかあんまり関係無かったり。
車体は銀でそう汚れも目立たないのですが、ホイールがブレーキダストで真っ黒なので、せめてここだけでも。
外での作業用に、暖かい、かつ汚れても良いナイロン製の服を買おうかな。