ウエイト

ボチボチお仕事をしております。
遅くなっていた用件を少しずつ消化中。うん、仕事をした気分(笑)。
今日からまた毎月のお仕事開始ですねー。
頑張りましょう。

非常にストレスが溜まっていたので食べ過ぎ注意報が出ていました。
まぁ減った分を取り戻した感じではありますが(笑)、何となくストレスは解消したので、今日から再びダイエットですね。
どうやっても避けられないストレスなら、考え方を変えて受け流す方向に持って行けたら良いですなー。
向上心に変換して頑張れればと思います。
そんな訳で昨晩の体重は再び70kg台になりましたとさ。



ダイエット目的で始めた筋トレですが、ダンベルを買おうか少し悩んでいます。
本格的にウエイトアップを図るならワンセットあっても良いかも知れませんが、ダイエットならそこまで必要かな?
筋トレよりウォーキングなどの有酸素運動や、カロリー制限の方が効果がある気がしますが、果たして。
まぁ適当に締まった体を作るには、やっぱり適当な筋トレは必要になりますからねぇ。
自重筋トレでたちまち大丈夫な程度しか筋肉は付いていませんが、器具があればやる気が出るかなー、とか(笑)。



4日は立春でした。
これから暖かくなるのかと思うとワクワクしてきます♪
10日間天気予報では来週末は少し天気が悪いみたいですが、今週末は大丈夫そうです。
まぁ暖かかろうが寒かろうが、路面が凍っていたりしない限りにはバイクで出掛けるんですけどね。

カメラ用のバッグを注文しました。
今回は ロープロ・アドベンチュラSH 140 というモデル。
YouTubeで動画検索をしてみましたが、コンパクトで適当な大きさっぽいです。
動画はコチラ。



大き過ぎず小さすぎず、交換レンズ1本が入るサイズで丁度良さそうです。
また届いたらレビューですね。

週末は天気が持ちそうなので、バイクで岡山へ行く予定です。
不恰好なプロテクションシールを早く貼り直さないといけないなと思いますが、とりあえず剥がしておくだけでいいか。
来週末は出掛ける用事が今のところ無いので、そこでしっかり納得のいくまで頑張ってみようかな。
インフルエンザが流行っているみたいです。気を付けて出掛けましょう!