現像ソフト

ボチボチお仕事しております。
ここのところ日中は暖かい日が続きます。
バイクに乗るのにハンドルカバーを付けていましたが、最近はそこまで必要じゃないですね。
もう暖かくなってくれれば良いのですが。。。

と思って一つ、昨日聞いた話を思い出しました。
来週の木曜日、建国記念の日の祝日辺りで20度近くまで上がるとの事。
今天気予報を見てみたらホントじゃわ(笑)。すげーなー。春が来たわ!
ただ急に暖かくなっても着るものに困りそうなので、適当に、少しずつ暖かくなって欲しくはあります。
うーん、暖かくなれば夜中もウロウロ出来ますね(笑)。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

日の傾きが緩やかになり、夕方も長くなりました。
光りの当たり具合が柔らかいので、しっとりとした色が見られる時間が増えてシャッターチャンスも増えますね。
ふと、JPEGでなくRAWで撮影してみようかなと思ったりしました。
ちゃんと現像出来るか、少しだけ不安は残りますが。。。

ココで適当な性格が出るのですが、K-3iiはRAW+という保存方法でRAWとJPEGの両方で保存出来るのですね(笑)。
ただ容量を食いそうなので、SDカードスロットルが2つあるので、どちらにもカードを挿しておきましょ。
まぁ容量食うっつーても500枚とか撮れちゃうので、普通に使う分には全く問題無さそうですけどね。
RAWファイルを取り扱えるソフトも探さにゃーいけんね。
カメラに同梱されているソフトの使い勝手はどうなんでしょうか。



そうそう、暖かくなってバイクに乗れる日が増えるのは良いですが、ちゃんと点検をせねばいけませんね。
隼が手元に来てから空気圧も一度も測っていないので、せめて明日乗る前にはキチンとしておきましょう。
冬場ですしね、多少減っている事でしょうし。

あと明日、出る前にバタバタするのも嫌なので、ETCカードの挿入などしておきましょ。
シートバッグも付けておけばもう完璧ですね。
サイドバッグは荷物を積まない時は不要なので、明日はお休みです。
うーん、久々の高速道路。楽しみ!
とか言いつつ、昨日会社の近くでネズミ捕りをしていたので、注意して走らないといけません。
そんな季節かいな?