ボチボチお仕事をしています。
このところ暖かいからと油断をしていたら、手にあかぎれが起こりました(笑)。
酷くはないのですが、まだ体感より寒いのでしょうね。。。
保湿クリームでケアをせねば。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

RAWで撮りたいと言いつつJPEG画像のサイズ変更画像を掲載。
一応RAW+でRAWとJPEGの両方で保存しているので、RAWも無くは無いですけれど。
まだ画像編集ソフトを何にしようかとか、その辺りに手を付けてはいないのですよー。
特別に拘りが無ければ付属のソフトが良いのでしょうね。
とりあえず使ってみましょ。

そうそう、久々にHD DA15mmにて撮影。
35mmとはやっぱり画質が違いますね。値段が倍以上違うのもありますが、HDコーティングのお陰かな。
端の方が少し甘いようではありますが、これもRAWで編集すれば少しは変わってくるかも?
少しだけ違いが分かるようになりました(笑)。分かった気になっているだけ?

あとはやっぱり望遠レンズ欲しいですね。
Mの100mmマクロがあるので、それを持って出ようかなとも思ったり。
でもAFのレンズが良いよなぁ。マクロ撮影を主にするならMFでも良いのかも知れませんが。
手持ちのレンズを売って少しでも足しにしてみるとか。。。



今日は何やら寒いらしい予報。
岡山へ行こうと思っていますが、次の木曜日の祝日が暖かいみたいなので、そちらでも良いかなー?とか思ったり。
一応、今日行こうと思う旨は伝えてあるので、もう一度連絡はしておいても良いかも。
ブーツの取り置きしましょうかと言われたのは断っているので、行かなくても先方に迷惑は掛からないハズですが。。。

うーん、とりあえず行く方向で予定を進めて、お昼以降の天気と体調で決めましょうか。
バイク寒い中を走るのはやっぱり体力を使うので、面倒だなぁと思ったら乗らないに限ります。
プロテクションシールを貼ったり、RAW画像の編集をしてみたりとか色々やりたい事はありますしね。
バイクには乗りたくはあるのですけどね。