スターターキット

ボチボチお仕事中です。
昨日は物の数え間違えで随分と時間を浪費してしまいました。反省。。。
しかし今日中には殆どの業務が終わりそうな気配がします。
雨がどれだけ降るのかなぁ。

活動量計・・・歩数計+αくらいの機能のものを付けて仕事をしています。
朝は歩いた後で仕事をするので、朝だけで6000歩くらい歩くのですが、夜に見たら8000歩くらいしか歩いていません。
午後からどれだけ歩いていないのかよ!と思いますが、バイクでウロウロしてりゃ歩かないよな。。。
一日1万歩が目安みたいですが、そこまではなかなかいかないですね。



PSVitaって3月にメモリーカード付属のスターターキットが発売されるのですね。
通常の付属品に16GBのメモリーカードをプラスして若干お安く販売されるみたい。
16GBのメモリーカードって容量的にどうなのでしょうか。。。
そうゲームをじゃんじゃか遊ぶ事も無いと思うので、多分大きな容量のものを買っても使わないでしょうけれど。
うーん、ちょっとだけ悩むなぁ。

やっぱりとりあえずソフトだけ先に買っちゃおうかなと思います。
スクウェア・エニックスから発売された『 いけにえと雪のセツナ 』、システムが名作クロノトリガーから引き継がれているとの事なので、聞くだけですがかなりワクワクします。
個人的にはお洒落な雰囲気も悪くはないけど、少年漫画のようなワクワク感が欲しいところではあります。
クロノトリガーのキャラデザの鳥山明に馴染みが深いからというのも心のどこかであるでしょうけれどね。

なんか久々にゲーム機を買おうと思うとワクワクしてきました(笑)。
上記のスターターキットは3月3日の発売予定なので、今のうちに予約してしまいましょうかね。
色は白と水色。無難に白かなー?
アライのヘルメットは4月のツーリングに間に合うようにすれば良いかな(笑)?



日曜日の天気はどうでしょうかね。
晴れたらバイクでぶらぶらしたいけれど、先日買った本も読みたいな。
運動もしたいなー。ダイエット目的ではありますが、それとは別に体を動かしたい。
どれからするかな?お金を使いたくないので、家でゆっくりしようかな。

ダンベルも20kgのものが良いよ!との事で買いたいなと思いますが、ホームセンターで持った5kgでも十分に重く感じます(笑)。
20kgといえばガソリン携行缶1つなので持てなくはないですが、筋トレとなると小さい方が良いかな?とか思ったり。
重さはプレートで変更出来るタイプを買えば、5kgでも10kgでもトレーニング出来ますけれど。。。
ハンパな物を買うよりは良いものを買っておいた方が良いのは確かですけどね。