モノの話

ボチボチお仕事をしています。
どことなくだらーっとしておりますが、月初でそうメチャメチャ忙しくないからでしょうか。
ただちょっと寒いですね!昨日は一日、曇り空だったからかと思いますが。
今日はどうでしょうかねー?

新調したスニーカーが良い感じです。
アウトソールもですが、口や横がまだしっかりしているのでホールド感がちゃんとあります。
くたびれたものと比べると一目瞭然。まぁ毎日使っているものなので、早くダメになりますね。
消耗品ですので、じゃんじゃん使ってあげましょう。

あとお仕事とは関係ないですが、メリノウールの靴下を注文しました。
多分、今日の午後以降に届くかと思います。
厚手の靴下になると思いますが、ウールで吸湿性は良いハズなので、汗で冷えるという事は無くなると思います。
使ってみて良ければ買い足したいと思います。



クシタニのネオブーツが欲しいなと思っていましたが、防水のシートを貼っているので分解修理は出来ないとの事。
滅多な事が無い限りには分解してまで修理する事は無いと思いますが、アフターケアを考えると出来る事は多い方が良いかなと思います。
かつ歩きやすそうなソールを・・・とか思っていると、コンフォートブーツ というのもアリかなと思い始めました。
お値段もネオブーツと同じくらいだし。

2月いっぱい掛けて、春夏のテキスタイルモデルの先行予約を受け付けているみたいです。
レザージャケットが欲しいので多分買う事は無いと思いますが、今週末に時間があれば見に行こうかな。
ついでにブーツの相談もしたいですしね。
ちなみにコンフォートブーツ、カラーオーダーも出来るみたいなので、その辺りも少し聞いてみたい。
自分で色を選ぶのもセンスが必要になりますが。。。
でも自分専用のものが出来るなら良いですよね。一生使えそうです。



仕事で使っているユニクロのダウンジャケットのジッパーの動きが最近悪いです。
多分、一番下の留め具の部分のコマが一か所ダメになっているので、下からジッパーが開く仕様になりました(笑)。
冬物のセールとかしてないかな?高級品に比べると高くはないですが、通常価格だと安くはないですからねぇ。
ジッパーの修理が利くならやって欲しいなとも思いますが。まだ使えるのに捨てるのは勿体無いですしね。
仕事中にでもぶらっと寄ってみて聞いてみましょうかね。