変化

ボチボチお仕事をしています。
昨日は雨降りだったので、週明けからしようと思っていた仕事の下準備をしておりました。
とりあえずマニュアル的なものが出来れば、自分以外の人でも見れば分かりますからねぇ。

んで自分の仕事の残りを済ませつつ、引き受けた仕事に手を付け始めました。
今の具合だとやっぱり来週中には終わるかな?悩んだところでどうにもならないので、何とかしましょ。
しかしやっぱり仕事が増えた分はお給料などに反映されないとやった甲斐が無いよなーと思う次第です。
まぁボチボチやって、どうにも出来ない分には諦めましょう。



夜更けに大雨が降っていましたが、丑の刻頃にはすっかり止んでしまいました。
うーん、今日は家でのんびりしているつもりですが、雨の降らない休みの日にはバイクに乗らないといけないという気持ちがムクムク湧いてきます・・・(笑)。
今月のクレジット代の支払いが大変な事になっているので、あまり出掛けてお金は使いたくないのですが・・・・・・

再び体重のマックス値が70kgを下回りました。
この調子でじゃんじゃか減っていってくれれば良いのですが、定期的に停滞期が訪れますね~。
今月中に68kgはどうにか達成出来るのではないかな?と思いますが、果たして。

とか言いつつ、仕事中に夕方にお腹が空いた時用にとカロリーメイトを買ってきました。
文字通り空腹を満たす用にと食べるとカロリー過多になりそうなので、最終手段としておきたいと思います。
Amazonで安く買おうと思っていたのですが、1パック辺りの値段が近所のスーパーの方が安かったので買い渋っていましたが、これまた近所のドラッグストアで今月いっぱい奉仕品として売り出されていたので買っちゃいました。
食べた分は消化するように心掛けたいですね。



週明けに少し冷え込んだ後に、来週末はまた曇り空で少し暖かくなる予報です。
そろそろ冬物の仕事着の手入れをせねばと思います。
バイクに乗っていたりするとズボンの裾が油で汚れたりするので、キチンと洗濯してあげたいです。
黒っぽく汚れていたら見栄えも悪いですしね。

あとはベランダの掃除かなぁ。。。
植物を外に出し始める前に適当に整理しておきたいですね。
一番は傾き始めたディクソニアの植え替え、ないし場所の移動をしたいところです。
地植え出来れば言う事無いんですけどねー。庭でデカい鉢に植えてしまおうかな。
移動させるのも一苦労な品です。今年の春にはちゃんと芽吹いてくれるのか?