休みの日の過ごし方

ボチボチお仕事をしています。
昨日の内にサックリ仕事を済ませられたので、怪我をした人の分のフォローに回れそうです。
いやーしかし結構な量あるので、どうにもならないかも知れないなぁとも思ったりもしています。
時間外の仕事って一分たりともしたくないんですけどね。お金になるなら別ですが。

まぁ今週は多分どうにもならないので、週明けから気合い入れてやる為に下準備をしておきましょう。
そもそも今月は幾らか消化していたみたいなのでどうにかなるかも知れませんが、来月からどうなるか分かりません。
休日返上ででも仕事はしても良いので、お給料上げてくれないかなー?とか思ったり。

イメージ 1

桜の蕾が付き始めています。蕾というにはまだ早いか。
葉より花が先に咲くというのは面白い性質ですよねー、とか思ったけど、彼岸花なんかもそうだったか。
まだ寒い日が続きますが、そろそろ草木も萌える時期ですね。
仕事は先が暗いですが(笑)。



本を数冊注文しました。週末が雨降りなら、部屋でのんびり読もうと思います。
あとダンベルなんかも買って筋トレでもしようかと思いましたが、まだ自重トレーニングで十分かなと。
体重は減ったり増えたり。脂っこいものはやはり大敵ですね。
今月中に68kgまで減らせるか微妙なところですが、頑張りたいと思います。
継続は力なりと思うのですが、結果が出るのはいつになるのか。

今日はぶらぶらしてこようかと思ったり思わなかったり。
天気は良いみたいなので隼で買い物に行こうかとも思いますが、駐輪場に駐車するか車のスペースに止めるか悩みますね。
荷物があるかも知れないなら車で出ようかな。うーんお金使いたくないから家でのんびり過ごすかな。

あ、バイク雑誌に付いていたDVDも早く見てしまおう。
昔からですが、じーっと画面を見続けるのって苦手なんですよね。テレビがあまり好きじゃないというか。
一度見始めたら最後まで見られると思うので、チャチャッと消化しちゃいましょう。



ストレスが溜まると欲しいものを買って解消しようとする癖を直さねばいけません。
買った時点では満足なのですが、お金が減った事を思って憂うので、悪循環だったりするのです(笑)。
カメラのレンズ欲しいなー!とか思うも、レンズを集める前に防湿庫買った方が良いかなとか思ったり。。。
たちまちレンズを買った方が満足感は得られますが、長い目で見ると防湿庫というインフラを整えた方が良いしとか。
やっぱり買い物以外でのストレス解消方法を探さねばいけませんねぇ。。。