目測を誤る

ボチボチお仕事をしています。
先日から何となく勢いが付いているのか、昨日もサクサクお仕事が進みました。
今日も何となくアレコレしようと思っている事を片付けられればなと思います♪
というか、祝日明けから天気が悪い予報なので、それまでに一通り終わらせたいな。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

新しいカメラバッグにK-3iiを入れてブラブラ。
うーん、このバッグ使いにくい!
持ち歩きはしやすいのですが、出し入れの際に肩掛け紐とジッパーが干渉して閉めにくい。
出先でカメラを首からぶら下げーの、たまに収納くらいのスタンスで使うのが好ましいかも。
予想外。

ベルトループも付いているので、ウエストバッグの様な使い方をするのがベストな商品かも知れません。
それか上記した通り、出先まで持ち運ぶだけで出し入れの少ない使い方かな。
造りは悪くないので、もう少し使い込んでみるか、他のバッグを探したいと思います。
あ、そうか。バッグ上部に持ち手があるから、そこを掴んで少し上げてからジッパーの開け閉めをするのか。
まぁもうちょっと色々やってみようと思います。


カメラついでに。
RAW画像を撮ると思っていたので、処理速度の速いSDカードを買おうかと思っていました。
が、多分連射するような使い方はしないので、今使っているクラス4程度でも十分ですね。
UHS-1とか買っちゃおうと思っていました。買わなくて良かった(笑)。

ただ、RAW画像でも保存をしようと思うので、カードがもう一枚くらいあっても良いかなと思います。
カードスロットルが2つ付いているので、そちらにも32GBくらいのものを挿しておこうかなと。
あまり大き過ぎるとバックアップをする際に非常に手間になる点は注意が必要ですね。
普通の処理速度のSDカードなら安いもんでしょう。



木曜日は暖かいだろうと思うので、ぶらっと出掛けたいなと思ったりしています。
あれですね、やっぱりバイクに乗る時間に比例して扱いは上手くなっている気がします。
基本的にはまっすぐ走るだけではありますが、どこまでどうしても良いのかというのが分かってきた気がします。
高速道路が本領のバイクではありますが、結構懐の深いバイクだなぁと思います。
長く付き合っていきたいと思います。

打って変わって日曜日は雨予報。
先日、ツタヤでビジネス書をつらつらっと漁ってみたので、それらを買って過ごそうかな。
それかダンベル買って日がな一日筋トレに勤しむか。
お金使い過ぎないようにしないとなー。



弟のバイク免許取得の際に、RSタイチの夏用グローブをあげてしまい、今手元に夏用グローブがありません。
そろそろ春夏モデルの予約とかあるよなーと思ってHPを見てみたら、2月下旬~3月に向けての予約がされていました。
遅かれ早かれ必要になるものなので、忘れない内に注文しておこうと思います。
クシタニのグローブも良いなと思いますが、RSタイチのグローブの方がスポーティで好きなんですよね。
あとはスマホタッチが付いているかというのも大きいかも。iPod touchを触るのにグローブ脱ぐのも面倒だしね。
あ、でもメッシュじゃないグローブも欲しいので、また今度クシタニに見に行ってみましょ。