ウイスキー

ボチボチお仕事をしております。
昨日はバイクの整備をしておりました。寒かった。
お陰様でボチボチ済みました。もう半分もないくらい。
今日は暖かければ良いなー。

とか思って天気予報を見たら、今日ではないですが土曜日は雨とかみぞれって書いてあるし。
土曜日から暖かくなるらしいよーとは聞いていましたが、なるほどな。
余程の事が無い限りには路面凍結は無い時期になってきましたが、雨も止めて欲しいよねー。。。
まぁどうにかこうにか頑張りましょう。



最近スクワットをしていてもしんどくないです。
と言っても10回しかしていなくて、10回目辺りでようやく太ももが頑張ってるなーという感じになります。
回数を重ねれば良いのか、荷重を増やせば良いのかと悩みます。
とりあえず回数増やしてみましょうかね。10×2セットにするだけでナンボか違うでしょう。

ダンベルが欲しいところではありますが、とりあえず自重トレーニングでしばらくいきたいと思います。
足りないなと思うなら回数を増やしてみましょう。それでも足りないなら器具を買いましょう。
ウエイトアップをしたい訳ではないので、本格的なトレーニングはしなくても良いかなとも思いますしね。
懸垂マシンはあっても良いかもね。



買っていたIWハーパーを飲み切りました。
別にウイスキーが好きな訳ではないですが、ホット+はちみつ+レモン果汁で飲めるので飲もうかなと。
はちみつが入るなら風邪予防にもなりますしね。今ちょっと喉が痛いし。
IWハーパーは少し値段が張るので、スーパーでもうちょっと安そうなものを見繕ってこようと思います。
酒飲みにならないように注意はしないといけませんけどね。

素人考えではありますが、値段が高い方が美味しいというイメージがありますが、どうなんでしょうね。
銘柄で癖とか香りが違うと思うので、人それぞれ好みがあるとしか言えないでしょうけれど。。。
あ、ホットにすると香りが強く出るから、モルト系の方が良いのかな。
少し勉強してみましょ。んで色々買って飲んでみましょ。