ジャパニーズウイスキー

ボチボチお仕事をしています。
昨日は残ったバイクの整備と他諸々をしておりました。
暖かいと思っていたら思ったより寒かったです。
日中暖かい日は増えましたが、風が吹けばまだ寒いですね。



少し風邪気味な気配がありましたが、ホットウイスキーを飲んだら治った気がします(笑)。
ウイスキーとお湯を1:3で割って蜂蜜とレモン汁を入れて飲んでいます。
体がポカポカしているという感覚はありませんが、ぐっすり眠れているとは思います。

昨日はウイスキーが丁度無くなっていたので、スーパーに行ったらサントリーの響を買ってきました。
値段的にはIWハーパーの12年物と同じくらい。店頭に並んでいる中では一番高いものでしょう。
お湯で割る前にストレートで一口飲んでみましたが、これ美味いわ!
ホットウイスキーとして味付けをして飲むような銘柄じゃないかなと思います。
流石、ジャパニーズウイスキーと銘打ってあるだけありますわ。

そんな訳でもう少し安めな他のラベルを買っておこうかと思います。
響は割って飲むのは勿体無い。せめて半々で水割りですね。
一本一本、味が違うのが分かったので、値段と味を見て自分に合うものを探したいと思います。
案外近くにあったりするかな?



寝起きに膝とか足の裏とかが痛い事があるので、今朝はウォーキングはお休み。
足の裏は分かりませんが、膝は疲れで筋肉痛か何かだろうと思います。
部位を温めたら治まるので、寝起きで体が温まっていない内に動かすからかなとも思います。
様子を見つつ体を動かしていきたいですね。