再度

昨日は出掛けようかと思っていましたが、お昼から起きてメチャ風が強かったのでやめました。
加えてパラパラっと雨やら雪が降る事もあったので、やっぱり出なくて良かったと思いました。
用事らしい用事も無かったし、また天気が良い日にぶらりと出掛けようと思います。

室内温室の足の水受けがまた一杯になり、床が濡れていました。
こりゃーいけんわ、とりあえず水を吸う雑巾などを嵌めておいて、風に当てるなどして床をしっかり乾かしてから洗面器なんかを置こう。
湿度が高くて温室内の植物は元気そうではありますが、代償として床が腐ってしまったら堪らんですしね。
こりゃこりゃ。



昨晩の体重は64.40kg、体脂肪率16.7%。
うーん、休みの日だからかな。もしくはいつもより余分に食べたからか。
筋トレをしながらダイエットって難しいのかな。筋肉量を増やすには食べないといけないし、体重を減らすには食べる量を減らさないとだし。
もっとストイックに、卵とか鶏肉のみとかにして、高タンパク低カロリーをしっかり守るとかにするかかな。

今朝は筋トレはお休み。昨日からどうにも喉が痛いので、ゆっくり寝ていました。
寒かったからかな?それとも筋トレの疲れが溜まっているのかな。
まだ熱っぽくはないので、早めに風邪薬を飲むなり何なりして、表に症状が出る前に抑えてしまいましょ。



しかしどうにも具合が悪い。お腹が痛い。今年の風邪もお腹にくるのかな。
風邪薬を飲んだら排便が止まってしまうので、お腹のグルグルが長く続かないかは少し心配。
とりあえずご飯食べて暖かく過ごすのが一番かな。お腹の具合が整いそうなら風邪薬を検討してみよう。
時期的にインフルエンザも流行っているみたいだし、ホント気を付けよう。