久々ツーリングもといお買い物

昨日はお休みを頂いて、岡山へ行ってきました。
目的はペットショップとモンベル
ペットショップは問題なく行けましたが、モンベルへは曲がる交差点を間違えて迷いました(笑)。
いやー現在地が分からなくなるとダメですね。持ってて良かったGPS機能付きのケータイ。

ペットショップへはヒョウモントカゲモドキを見に行きました。
蛍光灯も点けていたし、夜行性の動物なのでシェルターの中に隠れて見えませんでした。
店員さんに頼んで見せてもらいましたが、ぷりぷりで可愛かったです。あと思ったより早く動く。
ケージは生体になると60cm水槽は欲しいよねとの事。たちまち小さくて良いですが、どこに置くかな。
爬虫類用の側面が開くケージも売っていますが、普通の水槽より割高。
便利ではあるのでしょうけれど、さてどこまで拘るか。
いずれにしても部屋に物多過ぎなので、物を減らしつつ、どこに置こうか考えないといけませんね。

モンベルへはフリースのインナー・・・所謂ミドルレイヤー用の上着を探しに行きました。
裏地の付いたものやウインドストッパータイプのものもありますが、とりあえず肌に近い方に着るのでそこまでは不要。
ただバイクに乗る時に着るので暖かい方が良いので、クリマエアのジャケットを購入。
袖に親指を出す穴があるので、手を半分温められるようになっています。
なので手を使う作業向きではないかも。汚れるのも嫌だしね。
今日のお昼以降が楽しみです。どれだけ暖かいかな。
まぁただ、風は通してしまうので、しっかりアウターで風を防げるかが重要ですかね。



昨晩の体重は63.45kg、体脂肪率15.2%。
昨日はバイクに乗ったからかな。もしくは筋トレお休みしたからか。
筋肉量と体脂肪率は比例する、と思うので、体脂肪率だけ減らそうと思うと有酸素運動になるのかなぁ。
うーむ。

今朝も筋トレはお休みしました。昨日のお出掛けで疲れたのと、晩にお酒が入ってしっかり寝ていました。
また明日以降頑張りたいと思います。
昨晩もお鍋だったので、食べ過ぎてお腹が膨れているのもモチベーションが上がらない原因の一つです(笑)。



隼はオイル交換だけだとサイドカウルは外さずに済むっぽいです。
なのでそろそろ行うオイル交換はパッと行ってチャッと換えてもらえば済む話ですが、エレメントをいつ交換したのか。
前のオーナーさんも同じ店で管理されていたみたいなので、聞いてみたら分かるかな。
ちょっと相談してみましょ。