なかなか

ボチボチお仕事をしています。
昨日は仕事始め、リハビリがてらちょっとノンビリしようと思っていましたが、今月も忙しくなりそうな気配。
とりあえずやらねばならない事は済ませて、夕方から店番をしつつ仕事の下準備をしておりました。
外は寒いしね。でも仕事は外に出ないと出来ないし。うーんまぁいいか。

イメージ 1

イメージ 2

仕事中にではないですが、先日久々にシグマ70-300mmを付けて撮影。
アレですね、望遠レンズって被写体をある程度決めて撮らないと良い感じの写真が撮れない印象。
近距離単焦点みたいにスナップ写真を撮るような気軽な使い方はし辛いような感じを受けます。
ただ文句を言っても、慣れないと本当の良さって分からないと思うので、ちょっと使って焦点距離に慣れようと思います。

んで仕事中にウロウロするので持ち出そうと思うも、適当なカメラバッグが無い。
随分前に買った大きめなモノに入れて持ち出しましたが、大きいとバイクの乗り降りに邪魔なんですよね。
そもそも望遠ズームが大きいから仕方ない面はありますが、もうちょっと小ぶりなものが良いな。
一眼レフ本体+望遠ズーム(+標準単焦点)くらいが入るショルダータイプのものが欲しいなー。



昨晩の体重は62.95kg、体脂肪率14.7%。
増えたり減ったりですね。このところ筋トレは休んでいるので、体重が増える事はそうないと思いますが。
今朝も筋トレお休み。手首を中心に関節が痛いのは風邪を引いているからという結論に。
年末年始の疲れが溜まっているのでしょうね、関節痛もですが、とにかく眠い事が多い。
風邪薬をとりあえず飲んでみました。早く治って筋トレ再開したいスねぇ。



ジョギング用に買ったカナル型のイヤホン、頭を覆うマスクを付けていると耳の奥まで入って痛いです。
そんな訳でインナーイヤー型のイヤホンを買ってみました。日曜日には届く予定です。
最近の無線イヤホンも安いもんですね。高いタイプは音質や電池の持ちも良いのでしょうけれど、安もんで十分です。
本当に音質を気にしたりするのであれば有線で使いますしね。

150cm高のメタルラックを買って靴棚を作りましたが、もうちょっと大きい方が良かったかも。
あまり大き過ぎると今度は置き場所に困りますが、今全て埋まってしまっているので困っています。
新しいセットを買うか、延長ポールで上方向に拡張するか悩むところ。
まぁいずれにしても置き場所の問題もあるので、今すぐどうにもならないですけれど。。。
うーん悩む!