ダンベル届きました

ボチボチお仕事をしています。
そろそろ本腰を入れて、気の乗らない仕事もせねばいけないので、昨日はちょっと頑張りました。
もうひと踏ん張りで終わるでしょう。ただし気分が乗れば(笑)。
頑張りまーす。

今日は月末の仕事を少々。
私用も少し済ませてしまおうと思っていますが、時間が無くなるのでやめておきましょうか。。。
天気が良ければ良いなー。いや、それより風が強くなければいいな。
カメラ持って出掛けたいな。



昨晩の体重は64.00kg、体脂肪率16.7%。
うーん、体脂肪率増えた!朝ご飯にお米とか食べたからかなぁ。それともお昼がプロテインバーのみだったから?
どうにも一喜一憂するのでいけません。数字で出ると確かではあるのですが、踊らされている感は否めません。
とりあえず増えた体重を減らすところから始めましょう。摂取カロリーを減らすところからかな。

今朝は腕立て伏せと腹筋少々、握力、スクワット少々。
昨日の午前中にダンベルが届いたので、今朝は梱包を開けて組んでおりました。
片方30kgずつ組めるのですが、そんなの扱うのは無理なので、とりあえず10kgで。。。

スクワットは多分大丈夫、回数こなせば分からないけど。今朝は膝が少し痛かったので控えめにしました。
5kgのプレートを2枚付けて10kgにしていますが、シャフトが多分2kgあるから12kgかな?
プレートが大きいので脚に当たるんですよね。幸い引っ掛かるとかないからいいけど、気になる事もあるかも?
プレートの留め具は普通のスクリュータイプですが、スプリングに替えた方が良いとまではまだ思わないかな。
あ、でもプレートの付け外しはスプリングカラーの方が随分楽になるかな。高い部品じゃないから、いずれ。

あとは折角重いダンベルを買ったので、他にも使い道を探して色々してみようと思います。
腹筋のツイストにはちーと重い。やり方次第かも知れませんが、今のところ5kgダンベルで十分かな。
あとあれば良いなと思うのはベンチかな。まぁ置き場所に困るので、買う事はないでしょう。
あ、あと懸垂の負荷を高める為の腰に巻くヤツ、なんていう名称かな、あれあれば早急に欲しいかも。
あとあと、プレートを置く棚が欲しいです。コレも現状のメタルラックをどうにかして置くようにしましょ。



今週末こそバイクで遠出をしたいのですが、天気予報が徐々に悪くなっていく。。。
一応、曇りの予報ですが、月曜日が雨なので、もしかしたら日曜日も降るかも知れません。
んー・・・・・・どうにかならんものか。雨の中でバイクの乗るのは嫌だなぁ。
しかし出掛けたい。ん、諦めて車で出掛けるか。
悩む。