風強い

ボチボチお仕事をしています。
昨日は一昨日に続いて風が強く、所用を済ませた後から仕事をする気になりませんでした。
と言ってもせねば終わらないので、どうにかこうにか気合いを入れて外出。
まぁ重い腰を上げたらサクサク進むんですけどね。

ちょっと仕事の話から逸れますが、昨日もお月さんが綺麗に見えました。
外出をしてからカメラを持って出るのを忘れた事に気付きましたが、カメラバッグが結構邪魔なのでまぁ良いかと。
ついでに昨日、望遠ズームが入るカメラバッグを注文しました。早ければ木曜日には届くかな?
それが届いてからが本番ですね。楽しみです。

しかしこのところ空気が澄んでいて、遠くの山まではっきり見えます。
絶好の撮影日和というか、写真を撮るのには良い季節ですね。
バイクで遠出して撮影が出来れば言う事無いのですが、生憎バイクとは相性の悪い季節ではあります(笑)。
週末は雪が降るかも知れないとか。いやーねー。
今まで暖かい日が続いたので、ドカッと反動で大雪にならないといいのですが。



昨晩の体重は63.60kg、体脂肪率15.2%。
一昨日の体脂肪率は15.6%でした。それはさておき体重はちゃんと落ちていますね。
こりゃあ今週末までにはしっかり元に戻せそうな勢いですね。

今朝はスクワット、懸垂、握力、腹筋。
腹筋はやっぱり効いているのかどうなのか分かりません。後に響いていないので足りない感があるのですけれど。
懸垂はしんどいですね。やれば出来なくはないけど、始めるまでの精神的なハードルが高いというか。
スクワットもなかなかしんどいですが、これは下半身のみなので、後に響かないというか、倦怠感に見舞われる事がないので個人的には問題ないです。
いやはや。



ヒョウモントカゲモドキに関する書籍を注文してみました。
んで注文した後で思ったのが、手っ取り早く見たければ図書館で借りるという手もアリかなという事。
昨日、たまたま図書館へ寄った際に思ったのですが、市内に数ヶ所ある図書館のものなら取り寄せが出来るみたい。
今日にでも時間を見つけて図書館に登録、取り寄せしてみようかな。
取り寄せと注文したものが届くのとどっちが早いかな。

あとホームセンターで水仙を見ました。
まだちょっと時期的に早い気もしますが、この時期でも咲いている品種があるのですね。
アレも結構色んな種類があるので揃えたくなります。球根なので一回限りの楽しみではないですしね。
でもまぁ今植物を買うなら果樹かな。イチジク育ててみたい。
庭の一角に植えられるなら水仙も良いですね。