つれづれ

ボチボチお仕事をしています。
昨日は従業員さんが交通事故を起こしてしまい、そのバイクの修理の為に出掛けて一日が過ぎた感じです。
お店で状態確認、どこまで直すかと話をしておりました。
幸いにも骨折などの怪我は無さそうなので、仕事への支障はそう無いと思います多分。

事故による破損の修理以外にもアレコレ頼んでいたら、結構な金額になりそうです(笑)。
まぁ毎日使うものだし、10年生くらいだし、距離も乗っているので、良いメンテナンスの機会という事で。
事故や怪我、病気にはくれぐれも気を付けましょう。



昨晩の体重は64.00kg、体脂肪率15.6%。
お通じが無かったので多分体重は増加しています。毎日出ないとしんどいよね。
体脂肪率は体重が増えた分で減っただけかな?ちょっと頑張って減らすようにしたいところ。

今朝は懸垂と腹筋のみ。
少しだけ起きるのが遅くなったので、お休みしようとも思いましたが、一応。。。
やっぱりカルニチンを飲んだら体がポカポカする気がします。
これで有酸素運動をすれば効果的なのかなと思いますが、汗はかきたくないなぁ(笑)。。。
ダイエットをする上で、というか脂肪を減らす上では必要かとは思いますが。



隼の洗車をしたいなと思いつつ、オイル交換が終わった後でも良いかなと思いつつ。
まぁでもオイル交換をしたからって次に乗る時には汚れるので、汚れた時にササッとしてしまうべきでしょうね。
今週末辺り尾道に鞄を注文しに行こうと思うので、その帰りにオイル交換、帰宅後に洗車しようかな。
洗車も水洗いじゃなく簡単にワックス掛けるくらいで。

もうちょっと乗りやすいバイクの方が良いのかなとも思ったりしますが、乗る時は大抵遠出なので、これで良いのです。
ご近所ぶらぶらバイクではないので、ある程度の割り切りを持って乗るべきなのです。
ただ、やっぱりSV650みたいな軽いバイクも良いなと思ったりもします(笑)。
片道10km圏内とかなら125ccスクーターなんかも最高ですね。