湿度不足

昨日も通常通り、同じ内容の筋トレをボチボチ。

でももうちょっと負荷を掛けてトレーニングをしないと意味が無いかも?と思ったり。
今あれ欲しいのですよ、懸垂ますぃーん♪上半身のトレーニングには一番有効みたい。
日中、公園の鉄棒にぶら下がってする訳にもいかないし、家の中でぶら下がれる場所は壊れそうだし。
耐久財ですし、値段はピンキリですが1万円前後であるので、思い切って買っても良いかもね~。
問題は置き場所でございますです。。。


前にも書いたか書いてないか忘れましたが、馴化の作業というのは大事ですね。
特に根を掘り返したヤツ。板付け、植え込みをした後は暫く湿度を保ってあげるのが肝要です。
先日購入したフレボディウムの葉が黄色くなってきています。明らかな水不足。
今日、水遣りをした後にビニール袋で包み、密封せずに管理したいと思います。
この時期は難しいね。夏がどれだけ楽だったか。


まだ手を付けていない本があるにも関わらず、また本を買ってきてしまいました。
今回も数冊ありますが、今回は芥川賞を受賞された田中慎弥さんの「共喰い」を買ってみました。
小説は久し振りに読むのですが、ちゃんと読み切れるのかしら?
情景を思い浮かべながら読まないと読みたくない人なのですが、頭がちゃんと働いてくれるかしら?
まぁ、でもたまには、ね。

あとはやっぱりビジネス関係の本を。
気の遣い方とか、人の心の読み方とか、漫画で見る簿記入門とか。
本を娯楽として楽しむのも良いですが、知識を吸収する対象として読むのも最近知った楽しみ方です。