ドジョウは夜行性らしい

今月は間食を控えようかと思います。

という訳で、ある意味のダイエット記録・・・(笑)?
朝の仕事中とかお腹が空いていけないのですよね。パンとか買ってコーヒーと一緒に頂く。
買い食いを止めたらお金も貯まって一石二鳥♪
・・・水飲んで凌ぎます。


イメージ 1


昨日は仕事が終わって散髪に行き、帰って来てから恵方巻きを食べました。
恵方巻きはセブンイレブンの物ですが、セブンのヤツが一番美味しい気がします。
ゆーても他を食べた訳ではないので比べる対照は無いのですけれど。

あとセブンの恵方巻きは一本でお腹一杯になるのが良いですね。
まだ残っているので、朝ご飯にお味噌汁と一緒に頂きたいと思います。
良いよね。


手帳を付ける癖を付けたら、何だか楽しくなってきました。
一番は自分に合う手帳を探す所からですが、僕の場合はメモ欄が多い物を選びました。
具体的には 能率ダイアリー さんの「2266」というヤツ。

ポケットサイズではないので持ち運びには不便かも知れませんが、今のところ困った点はありません。
日記感覚で日付のメモ欄に書き込んでいるので、何か事をした気になります(笑)。
昨年、一昨年に一回買った手帳は真っ白のまま捨てた記憶があるのですが、
これからはちゃんと付けていけるかなと思います。


温水槽の中の水が無くなりかけています。
早急に足さないと、ヒーターがダメになる ⇒ ヒーターを替えるのに一苦労 ⇒ 面倒臭い
やはり小まめな管理が必要になりますね。
最近は寒いので水遣りもままならぬ状態。外の水道開けたのいつだっけ?という感じ。
今日、日中に時間があれば水の追加+水遣りをしたいと思います。