負けっ放し

昨日は負けました。

朝、どーにもお腹が空いていかんかったので、誘惑に負けて菓子パンをもっさもっさ。
セブンの大きな恵方巻きもまだ残っているし、どーしたもんか。
摂取カロリーを抑える努力をせにゃーならんね。
お腹が空いた時用の非常食(笑)を工夫して用意せねば。


今日は水槽の水換えの日。
伸びたウィローモスも一緒に剪定をして、3号位の素焼き鉢にでも巻き付けてみようかしら。
アマゾンソードみたいな水草も欲しいですね。45cm水槽じゃ難しいかも知れませんが。
アナカリスが伸び過ぎですね。箱庭を作るというのも難しいと実感する今日この頃です。

水草水槽も作ってみたいのですが、置き場所に困るのでいかんですね。
90~120cm水槽で思いっきり作ってみたい。
でも水草を育てていると泳ぐ魚も欲しくなるから、結局普通の水槽になりそうではありますけどね。
立体的な、動きのある風景を作ってみたいですね。
今の水槽で簡単なノウハウを学んで、工夫していつか作ってみたいです。


早く目が覚めたので、久し振りに腹筋とスクワットをしてみました。
・・・いやはや、やっぱり気持ち良い♪
睡眠時間が少なくなるのは避けたい事案ですが、体は動かしたい。このジレンマ。
筋トレなんかは週末だけしても意味が無いので、出来れば毎日したいのですが、それもままならない。
ん~・・・・・・今日は筋トレもですが、自転車に乗って体を動かしてどこかへ出掛けたいですね。

あ、そーいや自転車に取り付けるバッグが欲しいです。
リュックを買ったものの、大荷物になると入りきらないので、予備のバッグみたいなのが欲しいのです。
サドルの軸に取り付けるバー+バッグみたいなアクセサリーもあるので、値段を見て考えたいです。
でもそんな大荷物があるなら、車に乗って出掛けた方が確実なんですけどね。

そーいや余談ですが、車で思い出した。
そろそろプロフ画像変えなきゃな~。
155に未練は無いのですが、変えなきゃ未練タラタラに・・・思われないか。
春になったら自転車で出掛けて、出先で良い写真を撮るんだ・・・